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基本的な使い方
マップの新規作成
マップチップをセットする
スタート位置の設定
イベントの配置

バトルの処理
お店の処理

スタート位置の設定


マップチップが配置できたらゲームの開始位置を指定します。まずマップエディタで「イベントレイヤー」を選択中してください。赤枠の「Ev」と書いてあるボタンを押せばOKです。どこでもよいので、スタート位置に設定したい場所で右クリックし、「ゲームの開始位置に設定」を選択してください。すると以下のようなメニューが表示されます。


すでにマップ番号と右クリックした座標が自動で入力されています。基本的には、何も変更せずそのまま「OK」を押すだけでゲーム開始位置が設定できます。

※マップがシステムデータベースに登録されていない場合は「マップID」が自動で入力されません(常に0番になってしまいます)ので、その場合は先に「マップの基本設定」でシステムデータベースに登録するか、登録予定のマップ番号を手動で入力してください。


OKを押したあと、テストプレイボタンを押すとゲームが開始します。指定したところに主人公が現れました。

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